忍者ブログ
アニメはブルーレイ

人気コンテンツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「」の[Blu-ray]【2011-07-20発売】です。
著者:
発売日:2011-07-20
出版社:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 


「塔の上のラプンツェル ブルーレイ [Blu-ray]【2011-07-20発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.最近 ディズニーランドへ行った方へ 映画「塔の上のラプンツェル」のグッズなどは販売されてるのでしょうか?あるのなら具体的に教えて下さい。
A.グッズとしては販売はないと思いますが、絵本みたいのでしたら売っていましたよ。
Q.文化祭で「塔の上のラプンツェル」をすることになりました。男女逆転をしようと思っているのですが、どの様なストーリーの流れにしたらいいのか思い浮かびません。何かいいアイデアがあれば教えて下さい。ちなみに劇は30分ぐらいの短いものです。至急お願い致しますm(._.)m
A.ラプンツェルが男子になるので、髪が長いのではなく、ひげが長いのはどうでしょうか?
Q.原作有りのディズニー映画が苦手です…回覧ありがとうございます。ミッキーとかスティッチとかディイズニーオリジナル(オリジナルですよね?)の映画やキャラは好きなのですが、白雪姫、シンデレラ、不思議の国のアリス、最近の塔の上のラプンツェル等、原作がある作品に対してあまり良い感情が持てなくなりました。すこし前までは、自分も可愛くアレンジしてあるな〜といった感じで見れたのですが、自分自身昔の童話など好んで読む趣味があり上記の作品がディズニー原作じゃないとは当然知ってたのですが同い年(26)で大のディズニーファンの友人がおりふと友人がディズニー版白雪姫の話をしていて、自分が「でもあそこは原作からはかけ離れてるよね〜」と笑いながら言ったら「え!?原作?ディズニーがオリジナルじゃないか!」と言われ原作を説明すると「グロい!可愛くない!」と相当ショックを受けてました。もしかして、ディズニーがオリジナルと思ってる人って結構多いのかと不安に感じました。何か原作が蔑ろ?取って代わられる?感覚になり(まぁ友人の言った通り可愛いものではないですが)せめて「アレンジ作品です」か何か注意書きとか無いのかなぁ〜と感じ、ちょっと苦手になってしまいました。もう著作権は無いのでしょうが…それともディズニー自体有名すぎて誤解されてOK的な作品なのでしょうか?自分でも頭固いなぁ〜と自覚はあるのですが、こんな感覚の方いらっしゃいますか?
A.わたしも同じようにディズニー映画には憤っていましたが、リトルマーメイド(原作?人魚姫)を観てから吹っ切れました。だってあまりにもかけ離れているんですもん。全く別物と思って観るようになると、全然気にならなくなり、むしろディズニー物が好きになりましたよ。童話が原作と考えれば怒りがわきますが…


[関連タグ]

 塔の上のラプンツェル
 塔の上のラプンツェル 映画館
 塔の上のラプンツェル 画像
 塔の上のラプンツェル DVD
 塔の上のラプンツェル グッズ
 塔の上のラプンツェル 動画
 塔の上のラプンツェル サントラ
 塔の上のラプンツェル 原作
 塔の上のラプンツェル レンタル
 塔の上のラプンツェル 歌
 映画 塔の上のラプンツェル

[PR] アニメ萌えアイテム

PR
ピックアップ写真

  • SEOブログパーツ
【Links】
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]